徳島県シルバー大学吉野川校第28期生OB会

アクセスカウンタ

zoom RSS ふたば会日帰り旅行の実施について

<<   作成日時 : 2018/10/11 22:44  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H30.10.7(日)ふたば会の3大行事の一つ、日帰り旅行を実施しました。
今回は、「徳バスサンデーツアー」の一つで、「越知町コスモスまつりと中津渓谷散策」というメニューに便乗しました。
出発してすぐは、しぐれ模様でしたが、参加者12名は、元気よくバスに乗り込みました。
ツアー客は全部で14名だったので、ほとんど我々の貸し切りみたいな状況でした。
他のお客さんに多少遠慮しながら、朝からビールを飲み、旅の気分満喫です。
目的地に近づくに連れ、青空も見え始め、天気も上々です。
到着した仁淀川の「中津渓谷」は、最近の台風や大雨の影響で、増水しており、河原の散策コースは閉鎖されておりました。
仕方なく、近くの県道を使って上流に向かい、高い位置から、渓谷美を探しました。
画像
残念ながら、売りである「仁淀ブルー」は、お目にかかれませんでした。
画像

階段や遊歩道を50分ほど歩いたので、のどはカラカラ、足はくたくた、昼食時ののビールとご飯のおいしかったこと、至福のひと時でした。
画像
この後は、われら故郷にもたくさんある沈下橋(潜水橋)を見物しました。
最後は、「コスモスまつり」の会場です。
台風等の影響で、コスモス畑は荒れていましたが、折よくイベント開催日であって、よさこい踊りや、出店の飲食物を楽しむことが出来ました。
帰りは、疲れもあり、うとうとするうちに故郷に到着です。
団体の絆作りは、旅行が一番です。楽しい旅をまた持ちたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふたば会日帰り旅行の実施について 徳島県シルバー大学吉野川校第28期生OB会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる